パーパスを可視化する。
ブランドをマネジメントする。

パーパスを
 可視化する。
ブランドを
 マネジメントする。

WHO
WE
ARE

コーポレートやビジネスのための
ブランドマネジメントパートナー

WHAT
WE
DO

私たちはパーパスを核としたブランドマネジメントを提供します。ブランドにおいて「社会における存在意義」が問われる時代。Identity Tokyoは、志あるブランドのパートナーとして、ともにパーパスを導き、パーパスを核にブランドを可視化します。また、ブランドマネジメント人材の育成などの継続的な関わりによって、社内外で共感を得られる持続可能なブランドへと育ててゆきます。

OUR
PURPOSE

クリエイティビティを通じて、
“違い”の価値を社会に伝える。

OUR
SERVICES
3つのサービス

  • PURPOSEパーパス
  • VISUALIZATION可視化
  • TRANINGトレーニング

PURPOSEパーパス

社会における存在意義

社会および社内からも
“共感”を得られるブランドに。

ブランドにおいて「社会における存在意義」が問われる時代。自らの志を起点に、現在の社会において自身が担う役割を導き出し、パーパス・ステートメントとして宣言します。社会に対してはもちろんのこと、社内の共感も得ることで、ブランドの存在意義は多くの人に価値をもたらします。

Identity Tokyoでは、
ワークショップを通したパーパス策定と、それに準ずるブランドネーミング、ストラテジーを開発します。

  • 1. パーパス策定
  • 2. ブランドネーミング開発
  • 3. ストラテジー開発

VISUALIZATION可視化

パーパスの可視化

パーパスの想いが込められた
ブランドを”可視化”する。

ブランドの顔となるコーポレートや事業ブランドのVI=ビジュアルアイデンティティ。シンボルマークやロゴタイプは、中身がなければ表層的な色と形でしかありません。シンプルで削ぎ落とされたVIの真の価値は、志やストーリーによる奥行きです。パーパスを核にブランドを可視化する第一歩を、VIで実現します。

Identity Tokyoでは、
VI開発とVIガイドライン制定、社内外へ向けたコミュニケーションを展開します。

  • 1. VI=ビジュアルアイデンティティ開発
  • 2. VIガイドライン制定
  • 3. コミュニケーション展開

TRAININGトレーニング

ブランド人材育成

パーパスを共有する
ブランドマネジメント人材を“育成”する。

持続可能なブランドを実現するのは内部の人材です。優れたブランドは、内部人材へパーパスを深く浸透させるための努力を怠りません。パーパスを共有し、VIをはじめとするブランド・コミュニケーションをマネジメントできる人材を育てること。それこそがブランドを持続可能なものにします。

Identity Tokyoでは、
パーパス・VI策定後も、ブランドマネジメントのためのコンサルティングやフレームワーク・ワークショップなどの継続的なサポートを行い、内部人材のブランドリテラシーを支えます。

  • 1. パーパス・VI運用
  • 2. ブランドコンサルテーション
  • 3. フレームワーク・ワークショップ

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